レセプショニストを軽視する人は売れないよね。

Square

どうもジェルムの神山です!

昨日、受付けしか出来ない人(レセプショニスト)を雇うか、レセプショニスト兼アシスタントを雇うかの話しをしてました。

そこで、自分がいろいろ思っていることを話ししました。

ここでは、話した内容を割愛しますがぶっちゃけちゃんとお客様を笑顔で出迎えれるて、お見送り出来る態勢がとれるならどっちでもいいと思ってます!

女性スタイリストとの会話の中で、前働いてたとこでやたらとレセプショニストにキツくあたるスタイリストが多かったなどの話がありました!

「予約の取り方が悪いから俺に客がまわってこないんだ、あーだこーだ」

「予約の取り方が悪いから単価の安い客ばっかりまわってくるんだ、あーだこーだ」

「あーだこーだ、あーまこーだ・・・」

と、いろいろと。

そういえば昔に、ジェルム(ハーツ時代)にも居たな。そういうスタイリスト。

それと、「俺らが売り上げた金でレセやアシスタントに給料あんだから」って言ってるスタイリストも昔いたな。

ほんとレセプショニストやアシスタントにたいして俺らが売り上げた金でお前らの給料があるんだって思ってたらクソダサいよね。

そういう人は、奥さんがいたら「誰の金で飯食ってんだ?」って言っていることでしょう。

ほんとクソダサいと思いますね。

スタイリスト、アシスタント、レセプショ二ストと役割上は区別せずにはいれないけど、みんなでお店を創り上げているわけですからね。

ウチにはアシスタントは居ませんが、レセプショニストやアシスタントが居るからこそお客様の施術に集中出来てクオリティを上げることが出来るわけです。

それは分かっておいた方がいいよね。

ちなみに、うちのサロンにはそういうスタッフは1人・・・

もいません笑笑

みんな優しく接してくれるし、髪もやってあげたりと楽しくはたらけますよ!

なので、土、日祝日メインに働ける方、平日の夕方から21時まで働ける方居ませんか?

なんだかんだで求人募集のブログです!

お客様の満足度を上げる為にも、僕らの仕事の効率を上げるためにも受付の仕事をしてくれる方が必要です!

よろしくお願いします!!!

では!

germe hair works by HEARTS ホットペッパー

ご予約、相談、質問はLINE@からも受け付けてます!

事前の相談でスムーズに対応出来る場合が多いです^_^

気軽にポチッと応援よろしくお願いします!

germe hair works by HEARTS ホットペッパー

germe by HEARTS LINE@

友だち追加

germe by HEARTS Instagram

Instagram

germe by HEARTS

germe by HEARTS フェイスブック

germe by HEARTS

germe by HEARTS ホームページ