自分なんかのブログで人を感動させる事出来たんだ。

Square

どうも、那覇おもろまちにある美容室【ジェルム】の神山です!

ヘアケアとカラーデザイン・外人風カラーをメインにさせていただいてます!

ちょっと前に凄く嬉しいコメントいただきました!

もう、1年半ほど前に書いたブログなんですが

初めて美容師としてのセミナーで目が潤んだ『スマイルカット〜発達障がい児のためのヘアカット〜』の講習会

タイトルクソ長くてすいません。

こちらを読んだ方から嬉しいコメントをいただけました!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

やりとりコピペします。

~発達障がい児の為のヘアカット講座~…かなり前のブログの様ですが読ませて頂き、朝から泣いてしまいました。普段、SNS等の媒体にさほど興味が無いのですが、ヘアドネーションが出来ればと思い、協力店を探す中でこのブログに行き当たりました。

我が家の20歳になる娘は知的障がいがあります。幼少期は落ち着きが無く、美容室の椅子におとなしく座っているのが難しい時期がありました。毛量が多くクセも強いので家で切るという事も出来ません。何軒か美容室を変えてみた末に見つけたのが、当時大城和人さんが勤めていらした首里にある美容室でした。その頃から休みの日にボランティアで老健施設等への出張サービスをなさっていらっしゃるお話しを聞いてはいましたが、美容室を移られてからの事は存じ上げず…。独立され、一城の主人になられたばかりでなく、美容を通した社会貢献で様々な活動をなさっていらっしゃることを知りました。そして、その活動に呼応するミヤマさんの様な美容師の方々の存在もこのブログで知ることが出来ました。皆様の行動が、お気持ちが、障がいを持つ当事者はもちろんのこと、その家族にもどれだけ有難く、感謝している事か計り知れないものが有ります。ありがとうございます、

ありがとうございます。

肉体的精神的にも日々大変なお仕事をされていらっしゃると思いますが、この様な活動を今後も継続し広げて行って頂きたいと願っています。

ミヤマさんのご健勝ご活躍をお祈りしております。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

おはようございます!

ありかがたいコメントで、恐縮です。

自分は、まだヘアドネしかやっておらずスマイルカットにはまだ手を出せてません。。。

独立したら、大城さんに教えてもらいながら少しでも貢献できるようにしたいなという思いはあります!

スマイルカットは是非大城さんのとこのワラティクがおすすめです!

ヘアドネもやってるとおもいます!

きっと喜んでいただけるはずです!

娘さんは、きっとお母さんのその思いきっと伝わってると思います!

普通にただ髪を切るだけのことだけど苦労されている方は少なからずいます!

そのただ髪を切るだけのことかもしれませんが、娘のためによりよい物を場所を提供しようとしている行動が僕は素晴らしいと思いました!

もう1年以上前の記事になるのにこうやって思っていただける方が1人でもいることが僕にとってはすごく嬉しく思います!

この内容は、ブログにしたり大城さん似お伝えしても大丈夫でしょうか?

無理でしたら大丈夫ですので!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

お忙しい中、返信頂きこちらこそ恐縮しています。私の拙いメールでよろしければ、どうぞお使いください。
それと、お詫びを…。
“ミヤマ”さんでは無く、“カミヤマ”さんですね。
大事なお名前を間違えてしまいました。申し訳ございません。
何しろカミヤマさんのブログに感謝感激で、涙腺も崩壊していましたので、よく確認もせず思いのまま書いてしまいました。

大城さんが私達母娘のことを憶えていらっしゃるか否か分かりませんが、
お伝え頂けると嬉しいです。コメントを読んでくださり、お返事まで送ってくださり、ありがとうございました。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

おはようございます!すいません。返事遅くなりまして。。。

たぶん、覚えてるんぢゃないでしゃうかね!!

万が一覚えてなくても大城さんきっと変わらずの対応してくれると思いますよ!

ワラティクさんは良いサロンだとおもいます!

ご了承していていただきありがとうございます!

自分のブログで感激してくれる方が1人でもいるだけで書いてよかったなと!

これからも書き続けて誰かしらになにかしら想っていただけるような書き手になれるよう精進します!

本当にありがとうございますー

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

こういうの、本当に嬉しく思います。書いてて良かったなと。

僕はまだスマイルカット(簡単に説明すると発達障害を持つ子、切られるのに極端に抵抗がある子を一人でサロンでカットしてもらえるまでトレーニングすること)はしていませんが、将来的にはやっていきます!

なかなか、髪を切らせてくれないお子さんは一定数います。

そんな子を切れるようにするために、沖縄ではコメントに出てきた大城さんが代表するWARATI☆C【ワラティク】 さんを筆頭に活動しています!

お子さんの髪を切るのに不安がある親御さんは、ぜひこういう活動をされてるサロンで髪を切るのをお勧めします!

1回で成功するとは限らないし、期間はかかるかもしれませんが、いつかは必ずお子さんは頑張って切らしてくれるようになります!

WARATI☆C さんオススメです!

では!!!


予約、相談、質問はLINE@からも受け付けてます!

事前の相談でスムーズに対応出来る場合が多いです^_^

休日、勤務時間外でも対応可能な場合があります!お気軽にお問い合わせください!

気軽にポチッと応援よろしくお願いします!

神山LINE@
友だち追加神山Instagram

Instagram 神山勇太
フェイスブック

germe hair works by HEARTS ホットペッパー

germe by HEARTS LINE@

友だち追加germe by HEARTS Instagram

Instagram germe by HEARTS

germe by HEARTS フェイスブック

germe by HEARTS

germe by HEARTS ホームページ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ