Uncategorized コラム ヘアドネーション

自分なんかのブログで人を感動させる事出来たんだ。

2017-11-27

ちょっと前に凄く嬉しいコメントいただきました!

もう、1年半ほど前に書いたブログなんですが

初めて美容師としてのセミナーで目が潤んだ『スマイルカット〜発達障がい児のためのヘアカット〜』の講習会

タイトルクソ長くてすいません。

こちらを読んだ方から嬉しいコメントをいただけました!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

やりとりコピペします。

~発達障がい児の為のヘアカット講座~…かなり前のブログの様ですが読ませて頂き、朝から泣いてしまいました。普段、SNS等の媒体にさほど興味が無いのですが、ヘアドネーションが出来ればと思い、協力店を探す中でこのブログに行き当たりました。

我が家の20歳になる娘は知的障がいがあります。幼少期は落ち着きが無く、美容室の椅子におとなしく座っているのが難しい時期がありました。毛量が多くクセも強いので家で切るという事も出来ません。何軒か美容室を変えてみた末に見つけたのが、当時大城和人さんが勤めていらした首里にある美容室でした。その頃から休みの日にボランティアで老健施設等への出張サービスをなさっていらっしゃるお話しを聞いてはいましたが、美容室を移られてからの事は存じ上げず…。独立され、一城の主人になられたばかりでなく、美容を通した社会貢献で様々な活動をなさっていらっしゃることを知りました。そして、その活動に呼応するミヤマさんの様な美容師の方々の存在もこのブログで知ることが出来ました。皆様の行動が、お気持ちが、障がいを持つ当事者はもちろんのこと、その家族にもどれだけ有難く、感謝している事か計り知れないものが有ります。ありがとうございます、

ありがとうございます。

肉体的精神的にも日々大変なお仕事をされていらっしゃると思いますが、この様な活動を今後も継続し広げて行って頂きたいと願っています。

ミヤマさんのご健勝ご活躍をお祈りしております。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

おはようございます!

ありかがたいコメントで、恐縮です。

自分は、まだヘアドネしかやっておらずスマイルカットにはまだ手を出せてません。。。

独立したら、大城さんに教えてもらいながら少しでも貢献できるようにしたいなという思いはあります!

スマイルカットは是非大城さんのとこのワラティクがおすすめです!

ヘアドネもやってるとおもいます!

きっと喜んでいただけるはずです!

娘さんは、きっとお母さんのその思いきっと伝わってると思います!

普通にただ髪を切るだけのことだけど苦労されている方は少なからずいます!

そのただ髪を切るだけのことかもしれませんが、娘のためによりよい物を場所を提供しようとしている行動が僕は素晴らしいと思いました!

もう1年以上前の記事になるのにこうやって思っていただける方が1人でもいることが僕にとってはすごく嬉しく思います!

この内容は、ブログにしたり大城さん似お伝えしても大丈夫でしょうか?

無理でしたら大丈夫ですので!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

お忙しい中、返信頂きこちらこそ恐縮しています。私の拙いメールでよろしければ、どうぞお使いください。
それと、お詫びを…。
“ミヤマ”さんでは無く、“カミヤマ”さんですね。
大事なお名前を間違えてしまいました。申し訳ございません。
何しろカミヤマさんのブログに感謝感激で、涙腺も崩壊していましたので、よく確認もせず思いのまま書いてしまいました。

大城さんが私達母娘のことを憶えていらっしゃるか否か分かりませんが、
お伝え頂けると嬉しいです。コメントを読んでくださり、お返事まで送ってくださり、ありがとうございました。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

おはようございます!すいません。返事遅くなりまして。。。

たぶん、覚えてるんぢゃないでしゃうかね!!

万が一覚えてなくても大城さんきっと変わらずの対応してくれると思いますよ!

ワラティクさんは良いサロンだとおもいます!

ご了承していていただきありがとうございます!

自分のブログで感激してくれる方が1人でもいるだけで書いてよかったなと!

これからも書き続けて誰かしらになにかしら想っていただけるような書き手になれるよう精進します!

本当にありがとうございますー

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

こういうの、本当に嬉しく思います。書いてて良かったなと。

僕はまだスマイルカット(簡単に説明すると発達障害を持つ子、切られるのに極端に抵抗がある子を一人でサロンでカットしてもらえるまでトレーニングすること)はしていませんが、将来的にはやっていきます!

なかなか、髪を切らせてくれないお子さんは一定数います。

そんな子を切れるようにするために、沖縄ではコメントに出てきた大城さんが代表するWARATI☆C【ワラティク】 さんを筆頭に活動しています!

お子さんの髪を切るのに不安がある親御さんは、ぜひこういう活動をされてるサロンで髪を切るのをお勧めします!

1回で成功するとは限らないし、期間はかかるかもしれませんが、いつかは必ずお子さんは頑張って切らしてくれるようになります!

WARATI☆C さんオススメです!

では!


9つの質問に答えて自分だけのオーダーメイドオリジナルシャンプートリートメントが作れるMEDULLA(メデュラ)

今なら、hair quaint【クウェイント】発行のクーポンコード入力すると初回2000円オフでご購入可能!

クーポンコード

【quaintk】

とご入力頂けたら2000円オフ!

サロンコンセプト
《計画性のあるカラーで透明感を》

沖縄の方の髪質では、ブリーチ使わないでなかなか1度で透明感のあるカラーは難しかったりします。

ブリーチはしたくないけど、透明感が欲しい。そういう声も多いです。

THROWカラーで何度か染めていくと、透明感が出やすくなるので一緒に計画性をもってカラーしていきましょう!

《白髪があってもオシャレ染めのようなカラーを》

白髪染めはかなり暗めのカラーしか出来ない訳ではありません。

いろんな方法で馴染ませたりぼかしたりする事で目立たなくする事が出来ますので、お気軽にご相談ください!

《デトックスやエイジングケアで髪と頭皮を健やかに》

薬剤を使用すると、シャンプーや従来のトリートメントしたところでは髪の内部から追い出す事が出来ません。

専用の処理剤で、除去していく事でダメージの進行を防いでくれます!

カラーに特化したWEBサイトで、ライターやってます。
THROW journal

ホットペッパー

こちらからご予約可能です!

hair quaint【クウェイント】

沖縄県那覇市国場1183-8 ツアールとけし103
Tel.0988007302

ご予約、相談、質問はLINE@からも受け付けてます!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
事前の相談でスムーズに対応出来る場合が多いです^_^
hair quaint公式LINE@

お友達登録お願いします

hair quaint公式インスタグラム

スナップスタイル投稿してます!フォローお待ちしてます

神山公式LINE@
友だち追加

神山Instagram

Instagram

  • この記事を書いた人

kamiyama yuuta

神山 勇太 沖縄那覇市国場にあるhairquaint【クウェイント】のオーナー。 髪質改善・白髪改善に特化したサロン。頭皮と髪の老化を抑制しながら、白髪染めでも明るくお洒落にヘアカラーを楽しんで頂けるよう日々努めています。 また、最新のモノや知識を取り入れ、常に地域で最先端を目指す。 カラーに特化したウェブメディア【bex journal】のライターとしても記事を執筆中

-Uncategorized, コラム, ヘアドネーション

Copyright© 沖縄・那覇・国場にある美容室hair quaint【クウェイント】オーナー!髪質改善・エイジングケア・ヘアケア・外人風カラー・アッシュカラーに特化した美容師 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.