1億と2千年振りに美容師として勝負を挑んだ事を一生忘れないだろう。

Square

美容師歴13年のキャリアの中で、美容師としての勝負はそもそもした事あるのだろうか?

全く記憶にない。

それほど勝負にこだわる性格ではないのに、つい最近どこぞやの美容師に噛みついて勝負を挑んだ。

相手の美容師はこの方!堀田さん!


ん?顔よくわかんないすね。

これはどうかな?


お客様と仲よさそうなのだけは伝わりますね。それが伝われば十分か!

何故、勝負を挑もうかと思ったきっかけはコレダ!

【grico】のエザキヨシタカ氏との写真に嫉妬したからだ。

エザキヨシタカ氏から公認をうけているセンターパート神山の僕ですら写真を撮ったことないのに。むしろ、お会いした事すらない。。。

さて、みんなが気になっている勝負とは何か?

それは、デッサンである。

彼は、11月から約半年間ほぼ毎日デッサンの日々。

そんな彼に勝負を挑んだ僕は無謀なチャレンジャーといえよう。。。

でも、自分で挑んだんだ。負けるわけにはいかない!

けれど、僕は見本がないとしょくぱんマンすらこのレベルである。


ただの無表情の壁である。

美容師だからといってみんながみんな絵が上手いわけではない。。。

僕は残念なほうである。

こんなレベルの僕がデッサンで勝負を挑むなんて本当に無謀中の無謀。それでも、勝ちたいのだ。

でも、いきなり人物像を描くのはさすがに10年以上まともに絵を描いたことの無い僕にとってはハードルが高すぎて

【アニメキャラで勝負】

との事に。

とあるオンラインサロンでお題をつのった結果
【ロリ剣】違った、【るろ剣】の緋村剣心を描く事に!

見本になる画像は堀田さんに選んでもらい

2時間ほど時間をかけて描いたんだ。

僕の描いた「剣心」はこれだ。

だいぶと、「剣心」感は出てるのではないでしょうか?

鞘の位置がちょっとおかしいのと、剣心特有の笑ってるけど、なんだかもの寂しさもある表情が出せなかったのは悔しいですが、負けたとしても大差は無いんぢゃないかと思ってました。

が、彼に描いた画像を送ったところ自分が想像してない展開に。


んっ?なぜか褒められました。

そして、後に続きますが

クッソ笑わせてくれる剣心がそこにあったんですwww

ほんと、夫婦に笑いをありがとうございます!!!

で、皆さんも飛天御剣流ぢゃなかった堀田流「緋村剣心」気になりますよね?

では、見せてしんぜよう!

これだ!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ


www

ダメだw何度見ても笑うw

逆に彼は天才かな???

見比べると

なんかごめん。弱い者イジメだわ。。。

まぁ、散々バカにしたように書いてきましたが尊敬してますよ。堀田さん!

彼は、かなりの努力家なので!僕、努力っていうのに1番遠い存在ですから。。。

彼のデッサンセンスと努力家感に愛されキャラ感は、ブログからでも見てやってください。

そして、彼の今後の成長を大いに期待して飛躍する彼を僕と一緒に暖かく見守りましょう!

では!