赤坂行ったら、まずはここに行け!ランチ営業だけの【肉じるや3】で大満足!

Square

どうも、神山です!

昨日から東京に来てます。

東京に来たらどうしても行きたいとこがありまして。

そうここ!!!

【TBS】ってわけでないのですが、せっかく赤坂出向いたのでオールスター感謝祭で走ってる有名な坂を見に行ってみようかなと。

ここですね

確かにこれはきつそうだ…

走ってやろうかな???と、頭をよぎりましたが、そろそろ35にもなる年齢で走ってる様子を撮り、捕まり、ツイッターにあげ、バカッターになるのは流石にシャレにならないので我慢しました。

今日はかなり快晴で空が綺麗でした。

雲ひとつない。沖縄ではなかなか見られない光景ですね

話しだいぶ逸れましたがが、赤坂に来た目的は

ずっと恋い焦がれてた【にくじる】が食べたい。

もう、去年からずっとずっとずーーーーーっと食べたいの願っていたのです。

もう、僕は朝からテンション上がりまくりです

赤坂駅6番出口から徒歩2本にそれはあります!

こちら

肉じるや3

お寿司屋さんのところを、お昼の間だけ間借りしてるみたいです!

まずは、肉じるとはどんな料理か?

ほうほう、肉吸いという肉じるの元になった料理が大阪にはあるそうですね。

吉本興業が、商標登録してるから肉吸いが使えないんだそう。

次は、召し上がり方と

なるほどなるほど、理解した。こういう感じで食したらいいのですね!

先に、サラダやお新香などが出てきました。

続いて、メインになる白米と肉じるです!

かなり、美味しそうです^_^香りもいい!

では、召し上がり方を参考にして卵をご飯に乗せて

肉じるをドバーッとぶっかける!

あれ、なんか違う…

肉が余る…

召し上がり方理解してたはずなのに、ご飯に移す順番を明らかに間違えてしまいましたね。

先に肉→汁の順番で移すのが正解です

仕切り直して、肉を投入!

少し失敗しましたが、これは美味しそうだ!

では、実食!!!

これは、美味すぎる。あっさりしてて、香りもいい!食が進みますね〜

黄身割らないで、食したんですが黄身とごはん絡めて食すのもまた味変わりそうですね!

お酒好きな人は、日本酒やビールと一緒に食すと堪んないのでは?

ズズズッとかき込んで食べるのがおススメですね!

季節限定で、違う味もあるらしく今は冬汁で坦坦バージョンがありました

これも、食べたい…でも、さすがに胃袋的に無理でした。

余りにも美味しかったので、一風変わったチップ受けがあるので投入!!!

これやってみたかったんですよね〜笑笑

さすがに、諭吉は無理でした。ごめんなさい。

とうせなら沖縄らしく2千円札にしたらよかったな〜

用意が悪い男だ…

次は2千円札にします

これで、、運気とか上がったら嬉しい^_^

昨日から?いつからかわからないけど、特性ラー油も販売してるのでお土産として2つ買いました

これも、美味しそうですよねー^_^

楽しみです!

肉じるや3最高でした

みなさんもぜひ^_^

ではでは!

サロンコンセプト

《計画性のあるカラーで透明感を》
沖縄の方の髪質では、ブリーチ使わないでなかなか1度で透明感のあるカラーは難しかったりします。
ブリーチはしなくないけど、透明感が欲しい。そういう声も多いです。
THROWカラーで何度か染めていくと、透明感が出やすくなるので一緒に計画性をもってカラーしていきましょう!
《白髪があってもオシャレ染めのようなカラーを》
白髪染めはかなり暗めのカラーしか出来ない訳ではありません。
いろんな方法で馴染ませたりぼかしたりする事で目立たなくする事が出来ますので、お気軽にご相談ください!
《デトックスやエイジングケアで髪と頭皮を健やかに》
薬剤を使用すると、シャンプーや従来のトリートメントしたところでは髪の内部から追い出す事が出来ません。
専用の処理剤で、除去していく事でダメージの進行を防いでくれます!

カラーに特化したWEBサイトで、ライターやってます。
THROW journal

ホットペッパー

こちらからご予約可能です!

hair quaint【クウェイント】

沖縄県那覇市国場1183-8 ツアールとけし103
Tel.0988007302

ご予約、相談、質問はLINE@からも受け付けてます!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
事前の相談でスムーズに対応出来る場合が多いです^_^
hair quaint公式LINE@

お友達登録お願いします

hair quaint公式インスタグラム

スナップスタイル投稿してます!フォローお待ちしてます

神山公式LINE@
友だち追加

神山Instagram

Instagram