これが輪廻?奇跡?運命だったのかよくわからないけど…

Square

母の日すぎちゃったんですが、母の日と父の日用のプレゼントのひとつにこれが僕の家に届きました。

姪っ子と甥っ子のキーホルダーです。

これ見たら何故か書きたくなったので、思った事をつらつらログとして書き連ねます。

ブログにはしてなかったけど、妹に去年9月に男の子の双子が産まれました。

可愛いですよね^_^

双子って、まぁ、単純に考えても色々と大変そうですよね。

最初に、双子を妊娠したって聞いた時は驚いたし、嬉しかったのはもちろんですけど

『輪廻?奇跡?よくわからないけど、こういう運命だったのかな。』

と、ふと思ったのを今でもしっかり覚えています。

本当だったらという言い方が好ましくはないかもですが、僕の娘の渚と同い年の子が妹にいてもおかしくなかったからです。

嫁の妊娠がわかったすぐ後に、妹の妊娠も発覚。

同い年の子が産まれると思って、お互いに喜んだ記憶がしっかりあります。

しかし、それは叶いませんでした。

まぁ、ここは察してください。

うちのオカンが涙堪えながら僕に説明してくれて、悲しい気持ちになったのは忘れもしません。

嫁も同じだったと思うし、僕よりも色々と複雑な気持ちだったと思います。少しだけそういった話をした記憶があります。

まったく悲しいそぶりなど見せなかった妹に対して

『妹つえーなー、女ってつえーなー。』
って。思った。

実際は、妹が1番悲しいはずなのは確かなのにね。

それから、2年越しに双子が産まれて来てくれたんですが、まぁ、実際こんな感じで産まれる前から姪っ子はかなり楽しみにしてたり

そして、可愛い可愛い双子が産まれ

自分の子供も姪っ子も双子の誕生を喜び

もちろん、僕の親(じじばば)も喜んでて

悲しい事もありましたが、今は幸せなんだと思います。

妹家族は今は兵庫に引っ越しててなかなか会えないのが、少し寂しいですが。

まぁ、そのうち沖縄に戻ってくるので、それを楽しみにまってます。

では。

サロンコンセプト

《計画性のあるカラーで透明感を》
沖縄の方の髪質では、ブリーチ使わないでなかなか1度で透明感のあるカラーは難しかったりします。
ブリーチはしなくないけど、透明感が欲しい。そういう声も多いです。
THROWカラーで何度か染めていくと、透明感が出やすくなるので一緒に計画性をもってカラーしていきましょう!
《白髪があってもオシャレ染めのようなカラーを》
白髪染めはかなり暗めのカラーしか出来ない訳ではありません。
いろんな方法で馴染ませたりぼかしたりする事で目立たなくする事が出来ますので、お気軽にご相談ください!
《デトックスやエイジングケアで髪と頭皮を健やかに》
薬剤を使用すると、シャンプーや従来のトリートメントしたところでは髪の内部から追い出す事が出来ません。
専用の処理剤で、除去していく事でダメージの進行を防いでくれます!

カラーに特化したWEBサイトで、ライターやってます。
THROW journal

ホットペッパー

こちらからご予約可能です!

hair quaint【クウェイント】

沖縄県那覇市国場1183-8 ツアールとけし103
Tel.0988007302

ご予約、相談、質問はLINE@からも受け付けてます!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
事前の相談でスムーズに対応出来る場合が多いです^_^
hair quaint公式LINE@

お友達登録お願いします

hair quaint公式インスタグラム

スナップスタイル投稿してます!フォローお待ちしてます

神山公式LINE@
友だち追加

神山Instagram

Instagram