【沖縄・那覇・美容室】セルフ白髪染めで真っ黒の髪を1日で明るくするにはブリーチが必須!

Square

どうも、神山です。

ブログをみてお越しいただきました。、

アメリカ在住で、帰省の最中のご来店です!

帰省の際に、市販のカラー剤を大量に買っていってご自身で毎回染められてたそうですが、そろそろ黒は脱却して明るく白髪を馴染ませていきたいとのこと。

それで、クウェイントのブログに行き着いて来てくださいました。

では、濡れしてしまいましたがビフォーです

かなり真っ黒です。

白髪の割合も多めです

本来でしたら時間(期間)をかけて徐々に明るくしていく方向で、いつもはカウンセリングするのですが今回は沖縄の滞在期間が限られているのでそういうわけにはいきません。

なので、いろんなリスクを承知の上で1日で明るくしていく手段を選択しました。

リスクは、髪の負担やムラになりやすいとか色々ありますね

行程は、

1.ブリーチ全体

2.かなり明るくなる箇所とすこし明るくなった箇所とまったく変わらない箇所でまたブリーチの塗り分け。

3.ブリーチによる脱色ムラをより目立たせなくするために、カラーの塗り分け

簡単に書くとこんな感じです。簡単ではないんですけど笑

途中途中写真撮れば良かったのですが、そんな余裕はなく仕上がりです!

1番ご自身で塗りやすい顔周り部分がなかなか抜けてくれなかったので、全体の明るさより少しくらい仕上がりになってしまいました。

予想した通りだったものの、やはり個人的にはもっと綺麗に染めれたかもしれないという悔しさはありました。

お客様には個人的には満足しているとLINE頂けたので良かったですけど、次はもっとクオリティーあげれるよう取り組みたいなと思ってます!

では、沖縄にいる間楽しんでくださいね^_^

また、アメリカに持っていくためのカラー剤の事で分からないことがあればお気軽にLINEください!

ありがとうございました!

サロンコンセプト

《計画性のあるカラーで透明感を》
沖縄の方の髪質では、ブリーチ使わないでなかなか1度で透明感のあるカラーは難しかったりします。
ブリーチはしなくないけど、透明感が欲しい。そういう声も多いです。
THROWカラーで何度か染めていくと、透明感が出やすくなるので一緒に計画性をもってカラーしていきましょう!
《白髪があってもオシャレ染めのようなカラーを》
白髪染めはかなり暗めのカラーしか出来ない訳ではありません。
いろんな方法で馴染ませたりぼかしたりする事で目立たなくする事が出来ますので、お気軽にご相談ください!
《デトックスやエイジングケアで髪と頭皮を健やかに》
薬剤を使用すると、シャンプーや従来のトリートメントしたところでは髪の内部から追い出す事が出来ません。
専用の処理剤で、除去していく事でダメージの進行を防いでくれます!

カラーに特化したWEBサイトで、ライターやってます。
THROW journal

ホットペッパー

こちらからご予約可能です!

hair quaint【クウェイント】

沖縄県那覇市国場1183-8 ツアールとけし103
Tel.0988007302

ご予約、相談、質問はLINE@からも受け付けてます!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
事前の相談でスムーズに対応出来る場合が多いです^_^
hair quaint公式LINE@

お友達登録お願いします

hair quaint公式インスタグラム

スナップスタイル投稿してます!フォローお待ちしてます

神山公式LINE@
友だち追加

神山Instagram

Instagram