【沖縄・那覇・美容室】ノジアとスロウカラーで、根元白髪はしっかり、毛先はダメージレスで!

Square

どうも、神山です。

毎月カラーしに来てくれるU様!

白髪の状態はこんな感じ

ちょっと見えにくいですが、分け目顔まわりに特に多く、その部分だけで言ったら白髪率80%ぐらいはあります。

なので、気になるのはどうしても早い。

必然的に染める周期は早くなってしまいます。

全体の髪の状態はハイライトも入れてるので明るめ!

毎回毛先まで通常のカラー(アルカリカラー)色を入れていくと髪の負担は大きくなるので、根元と全体染めを交互にしてます。

ハイライトはブリーチでしてるので、尚更髪に負担をかけたくないので今まではこのようなやり方をしてました。

ですが、今回からは

ノンジアミン・ノンアルカリのトリートメントカラー【ノジア】

を毛先には使用して色を入れていきます。

ノーダメージとは言いません。ですが、ほぼダメージはしません。

退色してるよりかは、髪も綺麗に見えるので良いかなと。

という事で、根元はいつも通りスロウカラーの白髪染め用コンフォートで。

毛先は、ノジアで。

では、アフター!

退色していた状態が、ノジアで綺麗に染まりました。

ダメージレスとはまで言い切れませんが、通常のアルカリカラーよりは圧倒的にダメージが少ない。ほぼほぼダメージレス!手触りも染める前よりかも良好!

ブリーチハイライト部分も

綺麗に色が入ってます。

髪の負担が減るのと、有効なトリートメント成分もしっかり入ってるノジアで毛先(明るくなっている部分)は染めてあげた方がカラーしながらケアも出来るので良いかも知れないなーと感じてます!

まだ、サロンでのメニュー化は確立してませんが検証してメニュー化目指します!

ではでは、ありがとうございました

サロンコンセプト
《計画性のあるカラーで透明感を》

沖縄の方の髪質では、ブリーチ使わないでなかなか1度で透明感のあるカラーは難しかったりします。

ブリーチはしなくないけど、透明感が欲しい。そういう声も多いです。

THROWカラーで何度か染めていくと、透明感が出やすくなるので一緒に計画性をもってカラーしていきましょう!

《白髪があってもオシャレ染めのようなカラーを》

白髪染めはかなり暗めのカラーしか出来ない訳ではありません。

いろんな方法で馴染ませたりぼかしたりする事で目立たなくする事が出来ますので、お気軽にご相談ください!

《デトックスやエイジングケアで髪と頭皮を健やかに》

薬剤を使用すると、シャンプーや従来のトリートメントしたところでは髪の内部から追い出す事が出来ません。

専用の処理剤で、除去していく事でダメージの進行を防いでくれます!

カラーに特化したWEBサイトで、ライターやってます。
THROW journal

ホットペッパー

こちらからご予約可能です!

hair quaint【クウェイント】

沖縄県那覇市国場1183-8 ツアールとけし103
Tel.0988007302

ご予約、相談、質問はLINE@からも受け付けてます!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
事前の相談でスムーズに対応出来る場合が多いです^_^
hair quaint公式LINE@

お友達登録お願いします

hair quaint公式インスタグラム

スナップスタイル投稿してます!フォローお待ちしてます

神山公式LINE@
友だち追加

神山Instagram

Instagram