髪質改善ヘアエステ

【沖縄・那覇・美容室・髪質改善】酸熱トリートメントしながら、NODIA(ノジア)で色味プラスしたら綺麗な仕上がりだった

どうも神山です^_^

最近、沖縄でもよく耳にするようになった

『髪質改善』『酸熱トリートメント』

という、ワード!

どちらも従来のトリートメントとよりかも髪を綺麗にしてくれる施術にはなります。

クウェイントでは最近からメニュー化しました。

あっ、ちゃんと新メニューお知らせブログ書いてないのに飛ばしてこの記事書いてる…

お許しください…また別記事で詳しく書きます!申し訳ないです

少し前に面白い施術方法を小耳にはさみまして、ちょっと試しにやってみました。

ここではかなり簡単に、しかも大幅に端折って説明しますが酸熱トリートメントによく使われている主になる成分はアルカリカラー(通常のカラーです。市販とかでも買える)との相性がよろしくありません。

同時または日にちの間隔をあまり空けずにすると、色抜けが激しくなりますし、場合によっては変色してしまいます。

なので、髪質改善カラーエステの場合は別の商材を使います。

しかし、カラーと同時に出来ない酸熱トリートメントの髪質改善ヘアエステの方が髪を早期に綺麗にすること効果が高く、アルカリカラー剤を使わない分、頭皮と髪の負担は少ないです。

1番綺麗になる方法で髪質改善をしたい。でも色が抜けてきて気になる!

そんな方に対しての限定的な施術にはなると思いますが、この施術が非常に良かったんですよ^_^

では、まずはビフォーを見てください!

以前に酸熱トリートメントの髪質改善ヘアエステもしてるし、ヘアケアもしてるので髪の状態は綺麗ではあります。結び後は仕方ないのでご勘弁を!

カラーはいつしたかはわかりませんが、完全に色が抜けきって黄色くなってますね

今回色味を足すために使用したのはこちら!

ノンアルカリ、ノンジアンカラーのNODIA(ノジア)です。

完全に非公式なやり方なので、施術行程は省きます。

では、仕上がりです。

まずは、ハンドブローでの毛先の状態

これは、十分綺麗ですね!明るさも黄色っぽさも抑えられてます

全体アイロン(酸熱トリートメントには必須なので)をしての仕上がりがこちら。

と、かなり艶感があり色味も足されて綺麗になったのではないでしょうか?

あくまで色が抜けきってしまった部分に色味を足してより髪を綺麗に見せるやり方になるので、黒髪を染める事は出来ません。

そして、普通のカラーとは違うのでなかなか狙い通りの色味を出す事も出来ません!出来ないというか、かなり難しいので

なので、あくまで明るくなりすぎた、金髪っぽくなってきて綺麗に見えないなどの場合にはオススメですが、カラーの仕上がりをメインで考えて色味を綺麗に染めて欲しい場合は向いてません。

色に関しては応急処置みたいな感覚になりますね!

こういうやり方もありっちゃありなんでしょうね。

まぁ、今のところはまだメニュー化にはしないと思いますけどね。

この方法に関しては、もう少し検証などを経てメニューに組み込んでいきます!

たぶん、来年とかですかね。

ではでは、ありがとうございます^_^


9つの質問に答えて自分だけのオーダーメイドオリジナルシャンプートリートメントが作れるMEDULLA(メデュラ)

今なら、hair quaint【クウェイント】発行のクーポンコード入力すると初回2000円オフでご購入可能!

クーポンコード

【quaintk】

とご入力頂けたら2000円オフ!

サロンコンセプト
《計画性のあるカラーで透明感を》

沖縄の方の髪質では、ブリーチ使わないでなかなか1度で透明感のあるカラーは難しかったりします。

ブリーチはしたくないけど、透明感が欲しい。そういう声も多いです。

THROWカラーで何度か染めていくと、透明感が出やすくなるので一緒に計画性をもってカラーしていきましょう!

《白髪があってもオシャレ染めのようなカラーを》

白髪染めはかなり暗めのカラーしか出来ない訳ではありません。

いろんな方法で馴染ませたりぼかしたりする事で目立たなくする事が出来ますので、お気軽にご相談ください!

《デトックスやエイジングケアで髪と頭皮を健やかに》

薬剤を使用すると、シャンプーや従来のトリートメントしたところでは髪の内部から追い出す事が出来ません。

専用の処理剤で、除去していく事でダメージの進行を防いでくれます!

カラーに特化したWEBサイトで、ライターやってます。
THROW journal

ホットペッパー

こちらからご予約可能です!

hair quaint【クウェイント】

沖縄県那覇市国場1183-8 ツアールとけし103
Tel.0988007302

ご予約、相談、質問はLINE@からも受け付けてます!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
事前の相談でスムーズに対応出来る場合が多いです^_^
hair quaint公式LINE@

お友達登録お願いします

hair quaint公式インスタグラム

スナップスタイル投稿してます!フォローお待ちしてます

神山公式LINE@
友だち追加

神山Instagram

Instagram

  • この記事を書いた人

kamiyama yuuta

神山 勇太 沖縄那覇市国場にあるhairquaint【クウェイント】のオーナー。 髪質改善・白髪改善に特化したサロン。頭皮と髪の老化を抑制しながら、白髪染めでも明るくお洒落にヘアカラーを楽しんで頂けるよう日々努めています。 また、最新のモノや知識を取り入れ、常に地域で最先端を目指す。 カラーに特化したウェブメディア【bex journal】のライターとしても記事を執筆中

-髪質改善ヘアエステ
-, , , ,

Copyright© 沖縄・那覇・国場にある美容室hair quaint【クウェイント】オーナー!髪質改善・エイジングケア・ヘアケア・外人風カラー・アッシュカラーに特化した美容師 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.