【沖縄・那覇・美容室】緑になったマニパニプロを無理矢理やっつけたカラー

Square

どうも、神山です!

友人が来店してくれました。

時間差があるので、友人に『今頃???』って思われるけど、気にせずにログとして書きます

数ヶ月前にマニックパニックプロのブルーで染めたらしいけど、来店時はこんな感じ

青が徐々に色抜けて緑になって、このままずっと維持してるみたい。

4か月経ってもこのままだと言う。

マニパニプロ色持ち凄いじゃん^_^って言いたいとこだったけど、色味変えたい人からすると逆にデメリットにもなるから難しい問題ですね

事前に色々調べました。どうやったら落ちるかを。

わかってはいたけど、結局ブリーチしないと落ちないんだとか。

まぁ、しっかり落とした方がカラーやりやすいのでブリーチ使いました。

が、

全く抜けませんでした…

まぁ、前日にマニパニプロで染めた事ある美容師友人から『ブリーチしても抜けないよ』と聞かされてたので、想定内っちゃ想定内なんですけどね

にしても、この友人はちょくちょく難しいのを僕に回してくるな…

これはもう無理矢理かき消すしかないので、スロウカラーで無理矢理緑をねじ伏せます。

しっかり色味を入れてあげないと緑が勝つので、緑の部分だけ2度被せて染めました

仕上がりがこちら

いやーなんとか綺麗に染まって良かったです。

友人も喜んでくれてたので、良しです。

誰かマニックパニックプロの攻略わかる方いたら教えて欲しいぐらいですね。

ではでは、ありがとうございました^_^

サロンコンセプト

《計画性のあるカラーで透明感を》
沖縄の方の髪質では、ブリーチ使わないでなかなか1度で透明感のあるカラーは難しかったりします。
ブリーチはしなくないけど、透明感が欲しい。そういう声も多いです。
THROWカラーで何度か染めていくと、透明感が出やすくなるので一緒に計画性をもってカラーしていきましょう!
《白髪があってもオシャレ染めのようなカラーを》
白髪染めはかなり暗めのカラーしか出来ない訳ではありません。
いろんな方法で馴染ませたりぼかしたりする事で目立たなくする事が出来ますので、お気軽にご相談ください!
《デトックスやエイジングケアで髪と頭皮を健やかに》
薬剤を使用すると、シャンプーや従来のトリートメントしたところでは髪の内部から追い出す事が出来ません。
専用の処理剤で、除去していく事でダメージの進行を防いでくれます!

カラーに特化したWEBサイトで、ライターやってます。
THROW journal

ホットペッパー

こちらからご予約可能です!

hair quaint【クウェイント】

沖縄県那覇市国場1183-8 ツアールとけし103
Tel.0988007302

ご予約、相談、質問はLINE@からも受け付けてます!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
事前の相談でスムーズに対応出来る場合が多いです^_^
hair quaint公式LINE@

お友達登録お願いします

hair quaint公式インスタグラム

スナップスタイル投稿してます!フォローお待ちしてます

神山公式LINE@
友だち追加

神山Instagram

Instagram