100日記念、七五三、お宮参りにまつわる話!!

Square

どうも神山です!

 

 

そろそろ、ブログの出だし飽きてきたなーと思う沖縄の秋の始まりの夜にかいてます!

 

11月1日って事です。沖縄は11月から秋だって誰かが言ってました!それを、鵜呑みにして生きてきました。
 

昨日、愛息子の陽向の七五三によるお宮参りに行ってきました!

 

本当ただの日記です。 

 

前回のブログを読んだ方は察したかもしれませんが、この為に陽向の髪を切りたかったのです。
 

まさか、自分も切るはめになるとは思いもしませんでしたm(__)m

 

 

 まぁ、いいんですけど
 

 

自分は七五三の記憶が全くもってありません。なんなら、100日記念もないぐらいです!なので、自分の時はきっと何もやってなかったはずです!

 

 
自分の息子と娘にそんな悲しい思いはさせたくない。ゼッタイに!
 

 

 

こんな熱い気持ちがあったわけではないですが、いちおうお宮参りに行って来ました!

 


 

えーっと、10月31日です!沖縄はまだ日中は半袖で生きていけます!

 

 とりあえず1番近い神社の波の上神宮にて

 

    


 

近くで神様が見ているかもしれないのに、うちの坊ちゃんはお嬢にイチャイチャしだしています。

 

凄くけしからん。

 

代わりに親である僕が神様に謝りました!

 

『注意もせず笑いながら写真を撮ってごめんなさい』と

 

待合室ではこんなにはしゃいでいたのに、いざ本番の【ご祈祷】の時には緊張しまくりで何もまともにできてませんでした泣

 

 終わった直後はは、不機嫌。

 

 

 

 けど、家族全員写真撮る時は

 

 
 
 

まぁ、機嫌なおったみたいです。ほんとお調子者です!

 
 

お宮参り行く2週間前ほどに、100日写真と七五三写真撮りにもいきました

 
 

 


 


 

渚はご機嫌だったけど、陽向は終始微妙な表情でした。

 

笑顔が見たかったのに、パパとママは辛いです。

 

 たくさん写真撮ってもらったので良い写真もありました
 

 

 

 

可愛い! 

子供からすると本当はどうでもいいんだろうけど、親のための記念撮影だと思う

 

 

 本当ただの日記でした

 

    


9つの質問に答えて自分だけのオーダーメイドオリジナルシャンプートリートメントが作れるMEDULLA(メデュラ)

今なら、hair quaint【クウェイント】発行のクーポンコード入力すると初回2000円オフでご購入可能!

クーポンコード

【quaintk】

とご入力頂けたら2000円オフ!

サロンコンセプト
《計画性のあるカラーで透明感を》

沖縄の方の髪質では、ブリーチ使わないでなかなか1度で透明感のあるカラーは難しかったりします。

ブリーチはしたくないけど、透明感が欲しい。そういう声も多いです。

THROWカラーで何度か染めていくと、透明感が出やすくなるので一緒に計画性をもってカラーしていきましょう!

《白髪があってもオシャレ染めのようなカラーを》

白髪染めはかなり暗めのカラーしか出来ない訳ではありません。

いろんな方法で馴染ませたりぼかしたりする事で目立たなくする事が出来ますので、お気軽にご相談ください!

《デトックスやエイジングケアで髪と頭皮を健やかに》

薬剤を使用すると、シャンプーや従来のトリートメントしたところでは髪の内部から追い出す事が出来ません。

専用の処理剤で、除去していく事でダメージの進行を防いでくれます!

カラーに特化したWEBサイトで、ライターやってます。
THROW journal

ホットペッパー

こちらからご予約可能です!

hair quaint【クウェイント】

沖縄県那覇市国場1183-8 ツアールとけし103
Tel.0988007302

ご予約、相談、質問はLINE@からも受け付けてます!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
事前の相談でスムーズに対応出来る場合が多いです^_^
hair quaint公式LINE@

お友達登録お願いします

hair quaint公式インスタグラム

スナップスタイル投稿してます!フォローお待ちしてます

神山公式LINE@
友だち追加

神山Instagram

Instagram