【沖縄・那覇・美容室】このムラは…良い感じに直ったかな。

Square

ムラ染め師ムラ直師美容師の神山です。
 

初めてのお客様が来店してくれました。。。

 

とりあえずみてください。

 


 

これは、さすがに酷い。セルフカラーと思ったら違った。

 

美容室で染めてた。うちから半径1キロ圏内のサロンで。。。画像もあったし、前日の日付けでメンバーズカードも持っていたから嘘ではない。

 

ブリーチ2回して、色をいれたらしい。

 

ブリーチ2回して金髪の時に美容師に

  

「これぢゃさすがに外歩けないですね。」

 

 って、言われてカラー乗せて仕上げたら

 

「めっちゃ綺麗に染まったね。これでやっと外歩けるね。」
 って、言われたから何も言えなかったらしい。

 

「いやいや、これでも外歩けんでしょ」って思って、翌日うちに来てもらいました!

 

 

「とりあえず1回で綺麗に出来るイメージが湧かなかないから、最低2回は施術させてほしい」と伝え、

 

「今よりマシになるんでしたら、全てお任せします」
 

プレッシャーだよね。髪の状態の考えると何回も施術出来る状態ではないし。特に毛先はテロンとしてるので。

 

めちゃくちゃ暗い色で染めれば1回で馴染ませれるかもしれないけど、せっかくのダブルブリーチの良さを殺してしまうのはお金も時間ももったいない。
何より傷むの覚悟でやったこちらのお客様と髪が可哀想である。

 

ファースト工程

 

ライトナーとクリアの4.5%2倍!

1人でこの長さとこのムラを塗るのでじんわりと作用させ、かつ、髪に負担が最小限の設定!

でしたが、思ったより早く青味が取れて焦りました。。。

 

セカンド工程

 

 ナチュラル、バイオレット、シルバーの3:1:1

薬剤レベルはすべて3を使用! 普通なら黒染めに使う薬剤ですが、これをクリアで薄めます。
クリア:上記薬剤の4:1ぐらいです!

 

よく髪を巻くらしいので、巻くと綺麗に見えるようグラデーション気味にしました!

 

では、その仕上がりを。。。
正面の画像使っていいか確認してないのでモザイク失礼します。

 


   

 ちょっと画像では分かりにくいですが、グラデーションです!

  
 

ちょっと時間はかかったけど、綺麗になってよかったです。

 

本人も大満足みたいで、明日からの東京旅行を心置きなく楽しめるね!これでやっと外歩けるね!


9つの質問に答えて自分だけのオーダーメイドオリジナルシャンプートリートメントが作れるMEDULLA(メデュラ)

今なら、hair quaint【クウェイント】発行のクーポンコード入力すると初回2000円オフでご購入可能!

クーポンコード

【quaintk】

とご入力頂けたら2000円オフ!

サロンコンセプト
《計画性のあるカラーで透明感を》

沖縄の方の髪質では、ブリーチ使わないでなかなか1度で透明感のあるカラーは難しかったりします。

ブリーチはしたくないけど、透明感が欲しい。そういう声も多いです。

THROWカラーで何度か染めていくと、透明感が出やすくなるので一緒に計画性をもってカラーしていきましょう!

《白髪があってもオシャレ染めのようなカラーを》

白髪染めはかなり暗めのカラーしか出来ない訳ではありません。

いろんな方法で馴染ませたりぼかしたりする事で目立たなくする事が出来ますので、お気軽にご相談ください!

《デトックスやエイジングケアで髪と頭皮を健やかに》

薬剤を使用すると、シャンプーや従来のトリートメントしたところでは髪の内部から追い出す事が出来ません。

専用の処理剤で、除去していく事でダメージの進行を防いでくれます!

カラーに特化したWEBサイトで、ライターやってます。
THROW journal

ホットペッパー

こちらからご予約可能です!

hair quaint【クウェイント】

沖縄県那覇市国場1183-8 ツアールとけし103
Tel.0988007302

ご予約、相談、質問はLINE@からも受け付けてます!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
事前の相談でスムーズに対応出来る場合が多いです^_^
hair quaint公式LINE@

お友達登録お願いします

hair quaint公式インスタグラム

スナップスタイル投稿してます!フォローお待ちしてます

神山公式LINE@
友だち追加

神山Instagram

Instagram