THROWjournalのライターサミットに行ってきた!緊張と後悔。。。

Square

どうもムラ染めムラ直師美容師の神山です!

先月といい今月もやたら連休ばっかとってすいません。。。
 

別に遊んでたわけではありませんよ!いや、半分は遊んでたような、、、むしろ半分以上は遊んでました。。。すいません。

 

前回のブログで書いた通り僕と内間は厳選なる選考でTHROWjournalにて記事を書かせていただける立場になりました!

 
まさか受かるとは思ってなかったので、嬉しい反面
『あぁ〜、どうしよう』
と不安と緊張感があります。

 
もちろんせっかく選んでいただいたのでめちゃ頑張ります!!!
 
そんな不安と緊張を拭えないまま、特にまだ何もしていないのにTHROWjournal writer summitに声をかけてもらい参加させていただけることになりました!

 
手厚い待遇に正直おどろきました。。。

会場がすんごい大きいビル(沖縄ではお目にかかれない立派過ぎるオフィスビル)に主催のビューティーエクスペリエンス社のスタジオが入っておりそれはそれは立派過ぎて余計に緊張感が。。。
スタジオに入ると

 

パネルでかっと思いながら、『なんで

ウィンター、サマー?』って書いてるんだろうと。少しの間、『ライターサミット』って気付かないぐらい緊張してました。 (スタジオに入る前にトイレでばったり木村直人氏に遭遇したため極度の緊張でした)

 
そんなこんなでライターサミットが始まりました! 

 
福井社長の挨拶があり、1年間の実績報告があり、木村直人氏の挨拶があり、まだ外には解禁出来ない情報ありーの

 株式会社gori.meの草刈和人氏のセミナーがありーの

 

たくさん為になる情報を手に入れることが出来て、参加して良かったと感じました!

 

セミナー後は、懇親会です!

 

出てくる料理が凄いこと、凄いこと。。。


 

いやいや、もうホテルブッフェぢゃないですかー!

 
凄いなー美味しそうだなと感心したと同時に3時間前の自分を呪いました。。。

 
僕と内間はあまりにも順調に道のりを間違えることもなく来た為、サミットが始まる2時間以上前から近くに居たのです!

 

そこで時間が有り余っている僕らがとる行動なんて一つしかありません!

 

「飯を食う」
そう、ただそれだけ!

 

近くに見たことも聞いたこともないこんな料理が・・・

とんかつ茶づけだと。。。ぼくはとんかつ大好き人間なので「こ、こ、これは食べざるおくべきか!いな、喰らうべき!」と直感が働いたのでここで食事を摂ることに!
 

ほい、出てきたらかなり炒めキャベツ山盛りです!

あんまり炒めたキャベツ好きぢゃないんだよなと思いながら、からし醤油が良い感じまっちしてかなり美味しく頂けました!

ご飯おかわり自由なのでこのようにお茶漬けをして

腹十二分になり満足しました!

 

その時までは。。。

 

懇親会の時はこの満足感得たのが仇になり、ほとんどチョコしか食べませんでした。。。

美味しかったからいいんですけどね!!!

 

懇親会途中で

 

 

表彰式があり、5名の方が選ばれてました!

 

PV数と投稿数1位の方達は桁違い過ぎて、絶句しました。。。

 
  
PV数1位の本田さんは、50万PVを叩き出し圧倒的!!!累計ぢゃなくて1エントリーでの数字ですからね!凄いです!

(自分のブログは最高3千ぐらい。。。) 

 

投稿数1位の岩田さんは、400エントリー超え!!!圧倒的!個人でもブログ書いているのに、凄すぎます!!!

  

目標が高すぎるなー。。。

 

表彰も終わり、フリートーク時間!!!

 

始まるまではいろんな方に声かけようと思ってましたが、完全にMAXコミュ症モードのゾーンに入ってしまったんです。

 

親指では絡みに行けるのに、口では絡みにいけない。。。

 

ほんと、これはかなり後悔してます。お酒ガンガン飲んででもコミュニケーション取りに行くべきでした。。。

 

なかなか滅多にお会い出来ない方達ばかりなのに!

 

また機会がある時はせめて挨拶だけでも交わしにいきたいですね!!!

 

では!!


9つの質問に答えて自分だけのオーダーメイドオリジナルシャンプートリートメントが作れるMEDULLA(メデュラ)

今なら、hair quaint【クウェイント】発行のクーポンコード入力すると初回2000円オフでご購入可能!

クーポンコード

【quaintk】

とご入力頂けたら2000円オフ!

サロンコンセプト
《計画性のあるカラーで透明感を》

沖縄の方の髪質では、ブリーチ使わないでなかなか1度で透明感のあるカラーは難しかったりします。

ブリーチはしたくないけど、透明感が欲しい。そういう声も多いです。

THROWカラーで何度か染めていくと、透明感が出やすくなるので一緒に計画性をもってカラーしていきましょう!

《白髪があってもオシャレ染めのようなカラーを》

白髪染めはかなり暗めのカラーしか出来ない訳ではありません。

いろんな方法で馴染ませたりぼかしたりする事で目立たなくする事が出来ますので、お気軽にご相談ください!

《デトックスやエイジングケアで髪と頭皮を健やかに》

薬剤を使用すると、シャンプーや従来のトリートメントしたところでは髪の内部から追い出す事が出来ません。

専用の処理剤で、除去していく事でダメージの進行を防いでくれます!

カラーに特化したWEBサイトで、ライターやってます。
THROW journal

ホットペッパー

こちらからご予約可能です!

hair quaint【クウェイント】

沖縄県那覇市国場1183-8 ツアールとけし103
Tel.0988007302

ご予約、相談、質問はLINE@からも受け付けてます!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
事前の相談でスムーズに対応出来る場合が多いです^_^
hair quaint公式LINE@

お友達登録お願いします

hair quaint公式インスタグラム

スナップスタイル投稿してます!フォローお待ちしてます

神山公式LINE@
友だち追加

神山Instagram

Instagram