サロン情報 プライベート

【沖縄・那覇・美容室】時短ワンタッチカラーセミナーなるものに参加して

2018-04-19

どうも、hair quaint神山です! ヘアケアとカラーデザイン・アッシュ系カラーをメインにさせていただいてます!

久々にセミナーにいってきました。

内容こちら!

ずっと気になっていたんですよね。カラーを塗り始めてからシャンプー入るまで30〜40分ぐらいで塗布スピードも1人で塗っても5〜10分かかるか、かからないぐらいで終わると。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
セミナー講師の梶村さんは、オンラインサロンで繋がり交流があるのでお会いしたい気持ちもありましたし。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
梶村さんはサロン業務以外にも撮影に力を入れてるのでInstagramはステキな写真ばっかりなんですよね。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
尊敬!!!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そういった部分も含めお会いしたいなと。良かった覗いてみてください!

Instagram

ブログも貼っておこう。

梶村さんの簡単な紹介はここまでにして、セミナーでは2人のモデルさんをカラー!!!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

1人目のモデルさんはこちら

ビフォー!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ロングですし、なかなか退色しきってますね。

こちらをワンタッチで染めていくらしんですけど、なぜかワタクシ…

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ヘルプする事に。間近で見れるので全然いいんですけど!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ロングなので1人で塗ると大体10分らしいのですが、2人で5分少々でした。

20分ほど時間を置いてシャンプードライ!

ここまでの所要時間は45分ぐらいだったかな?
50分はかかってないですね。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

仕上がりです!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
綺麗に染まってます。ロングで塗り始めてドライまで45分ほどって。。。早いですね。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
次のモデルのかたです!

こちらも、もちろんワンタッチです。

2人で塗って3分ちょいぐらい塗りおえ、ドライまで40分ほどです!

仕上がりがこちら!


ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
これまた、仕上がり綺麗です。

時間が余ったので、急遽3人目も…
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ


ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
最後の最後までスーパーアシスタントをこなし、間近でモデルさんの髪の状態だったり、スピード感、リズムなどを体感できたのは良い経験です。

では、こちらのアフター

うむ、やはり綺麗に染まってますね。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
どのカラーも塗り始めてから流すまでに25〜35分前後です。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
これは、かなり早いですね!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

理論もしっかりしてますし、素晴らしいですね!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そんな難しい事はしてないので、美容師側の施術スキルはそこまで必要としないです。基本技術の差がほぼ出ないので安心してアシスタントにも任せれるのは良いですね!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

何よりお客様の負担が確実に減るのでいいでふよね。

頭皮への負担、髪への負担、プライベートの時間の負担が大幅に軽減出来るわけですからメリットしかありませんね!

デメリットとしては、【明るくしたい、白髪染め】に向いてないぐらいですね。

カラーする方の大半は、【明るさを落ち着けたい、キープしたい】方が多いのでこちらのノウハウはかなり活用性が高いですね。

すぐ実践してみようと思います!

梶村氏のセミナーで得たノウハウも、プライベートで熱く???語った事もサロンに落とし込めれたらなと。

では!

カラーに特化したWEBサイトで、ライターやってます。
THROW journal

ホットペッパー

こちらからご予約可能です!

hair quaint【クウェイント】

沖縄県那覇市国場1183-8 ツアールとけし103
Tel.0988007302

ご予約、相談、質問はLINE@からも受け付けてます!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
事前の相談でスムーズに対応出来る場合が多いです^_^
hair quaint公式LINE@

お友達登録お願いします

hair quaint公式インスタグラム

スナップスタイル投稿してます!フォロー待ってます^_^

神山公式LINE@
友だち追加

神山Instagram

Instagram

  • この記事を書いた人

kamiyama yuuta

神山 勇太 沖縄那覇市国場にあるhairquaint【クウェイント】のオーナー。 髪質改善・白髪改善に特化したサロン。頭皮と髪の老化を抑制しながら、白髪染めでも明るくお洒落にヘアカラーを楽しんで頂けるよう日々努めています。 また、最新のモノや知識を取り入れ、常に地域で最先端を目指す。 カラーに特化したウェブメディア【bex journal】のライターとしても記事を執筆中

-サロン情報, プライベート

Copyright© 沖縄・那覇・国場にある美容室hair quaint【クウェイント】オーナー!髪質改善・エイジングケア・ヘアケア・外人風カラー・アッシュカラーに特化した美容師 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.